ソフトをダウンロードしてフォトブックを作る
MenuClose

ジャンル別 お客さまインタビュージャンル別 お客さまインタビュー

scene03 旅行scene03 旅行
投稿者ぴらちゃん さん 千葉県在住
内容家族旅行(沖縄)
満足度★★★★★
リピートしたい度100%
100%
ジャンル 旅行
利用シリーズ MyBook ART 180S 40ページ
利用回数 6回目
作品をみる作品をみる
  • Q何度もご注文いただき、ありがとうございます。
    今回も、フォトブックにマイブックを選んでいただいた決め手は何ですか?

    専用ソフトが簡単なのに高機能な事と、仕上がりが本格的で毎回満足できるからです。
    値段も仕上がりに対してお得感がありますし、作成するマイブックのページ数が他社に比べて圧倒的にフレキシブルです。
    自分がイメージしたマイブックに限りなく近いものを納品して下さるので、他社に浮気する気は全くわいてきません!

  • Q作成にかかった期間はどのくらいでしょうか?

    やはり息子がいちばん可愛く写っている写真と、家族が幸せそうに楽しそうに写っているものを選びます。
    息子の成長記録でもあるので、息子が生き生きしている写真や、ぷっと笑ってしまうようなものを選ぶようにしています。

  • Q画像のセレクトにポイントがあれば教えてください。

    今回の作品は、実は一日で仕上げました。
    時間にすると3時間くらいでしょうか。
    作りたいイメージが最初にあったので、それを具体化するだけの作業でした。
    デザインは写真を撮っている段階からどんどんイメージが膨らんでいたので、あっという間に作業は終わってしまいました。

  • Q1.11.20Pなどの見出しのページはgoodアイディアですね! 旅行の様子が時系列でよくわかります。
    デザインは何か参考にされたのですか?

    デザインは誰かのものを参考にしたことはないです。
    毎回デザインの主体がぱっと頭に浮かぶので、それを膨らませていき、最終的にどんなマイブックにするか決めます。
    それが決まったら写真をセレクトして、コメントなどを入れながらどんどん作成していくスタイルです。


  • Q特に工夫した点などありましたらお知らせください。

    コメントを英語にしたことです。 理由は、私が学生時代に留学した先の家族が息子のマイブックを楽しみにしているので、
    向こうの家族にも理解できるよう、コメントは英語にしました。
    他に工夫した点は、ほんの何気ないひとコマの写真でも見落とさず、小さく入れていったことです。
    例えばパパと息子で寝坊している姿など…。
    そんな普通のひとコマも入れることで、旅のリアル感を出しました。

  • Q作成時、苦労されたことは?

    やっぱり写真選びです。
    最初、イメージでページ数を先に決めてから作成し始めるタイプなので、
    その枠で120%のマイブックにするため、写真を厳選します。
    どの写真を選べば最高の作品になるか…いつものことですが苦労します。

  • Qマイブックにして良かった!と思う瞬間はありましたか?

    毎回です。
    アスカネットさんからの小包が届き、開いて納品されたマイブックをチェックする度に「大満足!」です。
    「そうそう、これが私のイメージしたもの!」と毎回嬉しく思うので、アスカネットさん以外の会社は使う気にもなれません!

スタッフのココをチェックスタッフのココをチェック

旅行のフォトブックはお決まりの観光スポットだけではなく、
何気ない普通のひとコマの写真を含めることで旅のリアル感がでるそう!
そんな写真があると、あとで見返したときに想い出話しに花が咲きそうです。

ユーザーレポート一覧に戻るユーザーレポート一覧に戻る
pagetop