思い出の写真をアルバムにしてプレゼントしよう
思い出の写真をアルバムにしてプレゼントしよう
友人の結婚を祝うために、結婚式後に手作りのアルバムを
ウェディングギフトとして贈る方が増えています。
そんなときは簡単に作成できて、保存にも便利なフォトブックを利用して、
手作りのアルバムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
一生に一度の結婚式をさらに思い出深いものにしてくれるアルバムは、
きっと喜ばれるギフトになるはずです。
まずはオンラインで写真を共有できるフォトゲットを利用して、アルバム作成用の写真を集めましょう。SNSのダイレクトメッセージ機能やメールなどで情報を共有すれば、新郎新婦にばれずに写真を共有できます。
結婚式に参列した人からは式の写真も提供してもらいます。複数の人が同じシーンを撮影していると思いますので、その中からベストショットを選びましょう。
新郎新婦と古くから付き合いがある友人には、昔の頃の写真を提供してもらうと、アルバムに掲載する写真の幅が広がります。できるだけ多くの人に声をかけて協力してもらいます。
写真の提供を呼びかける際に、お祝いの寄せ書きも依頼してはいかがでしょうか。出来上がったフォトブックに直接寄せ書きをしてもらうのが一番良いですが、結婚式以外では直接会うのが難しい人もいると思います。
その場合には、紙に手書きでメッセージを書いてもらい、スマートフォンのカメラなどでそれを撮影したものを送ってもらうとよいでしょう。
可能であれば、新郎新婦のそれぞれに向けて掲載する写真やメッセージ、デコレーションなどを変えたフォトブックを1冊づつ用意してプレゼントすると、より喜んでもらえるのではないでしょうか。
フォトブックを作成したら、マスキングテープやシール、リボンなどを使用してデコレーションしましょう。こういったひと手間を加えるだけで、贈る人の気持ちが伝わるプレゼントになるものです。
マイブックのフォトブックは、さまざまなテーマのデザインテンプレートが利用できるので、アルバムを手軽に作成できます。
その上、現像した写真を市販のアルバムに切り貼りして作る場合とほぼ変わらない予算でフォトブックを作ることが可能です。
同じもの何冊でも作成することができるので、デコレーションしてないものを結婚式に参加した人に配ったり、自分用に保管しておくこともできます。
マイブックは、専用のケースもついて長期保存にも適しています。結婚式の大切な思い出を大事に保管しておけるフォトブック。ぜひプレゼントしてみてはいかがでしょうか。